FC2ブログ
りりに何が起こったか
5月31日 7.86kg

一昨日の火曜日の朝、お散歩に行ったら、半年以上ぶりにルーク&ルークママにばったり会いました。道端で。ばったり。半年会ってなくてもちゃんと覚えていて、相変わらずりっちゃんはルークが大好きでした。ルークもりりあんを好きでいてくれたかな?

ふたりともこの笑顔!
20180530_1.jpg
お散歩コース後半に会ったんだけど、ルークと一緒に公園まで行っちゃいました。1時間半もお散歩しちゃいました!ハハハ

昨日仕事から帰宅したら、りりあんの様子が変でした。
20180530_2.jpg
ソファにもベッドにもあがれません。はっきり言って、歩けませんでした。

一晩様子を見て、今朝も動かないし、トイレも一晩行っておらず、動物病院に行ってきました。(病院までは普通に歩いたので、何でもないのかも?と思ったり・・・
20180530_3.jpg
いつもは院内を歩き回っておやつをねだるりりあんですが、今日は動けず・・・

結果は左後ろ足の膝蓋骨脱臼と右後ろ脚の負傷(屈伸運動させると明らかに違和感があるそう。靭帯を痛めたのかもしれない。)でした。
20180530_4.jpg
炎症止めの注射を打ってもらい、明日から4日間投薬になりました。4日間は安静で、お散歩もお休みです。

りっちゃんに何が起こったのか?お留守番中にソファから降りるのに失敗したのかなぁ。食欲はあるけど、おねだりしてこなくてちょっと寂しい・・・ でも後ろ足の為にダイエットは必須なので、白滝ダイエットを復活させました。軟骨のサプリメント飲んだほうがいいのかなぁ。トイレ行くのにベッドのスロープ階段が下りられないと困るので、りっちゃんは昨日と今日、ベッド下で寝ます。一緒に寝られないのはホント寂しいー!!

りっちゃん、早く良くなってね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
[2018/05/31 23:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
食べることしか頭にないのねん Part 2
5月28日

相も変わらずりりあんさんは食べることが大好きで、お利口にした後のおやつ要求の間隔が短くなってきたような・・・ 公園で子供たちと戯れて、まだ撫でてもらっているのに、『もうええやろ、おやつくれや!』と吠えだします・・・
りりあんは優しい子だから、セラピードッグになれるかも?なんて少しでも思ったママはアホですわ。

膝と膝の間におやつを隠したような素振り(実際には痒くてかいただけ)をすると・・・
20180528_1.jpg
りり:「ここかーーーーっ?!」

膝の間に割って入ってきます・・・
20180528_2.jpg
りり:「うりゃりゃりゃりゃーっ」

りり:「どこだーーー」
20180528_3.jpg
いや、りっちゃん、元からないんですよ・・・ごめんね

その後ふて寝するりりあんさん・・・
20180528_4.jpg
ちゃんとご飯も食べたし、おやつも食べたんですからね。不機嫌になるんじゃありませんよ!

もう5月も終わりです。そろそろ梅雨入りでしょうか。お散歩が大変な季節です。あと、耳の汚れ。こまめにお掃除してあげないと、蒸れっ蒸れで痒みの原因に!先週サロンに行ったばかりなのに、りっちゃんはすでに獣臭が・・・暑さと湿気のせいですかね。近いうちにおうちシャンプーしないとだわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[2018/05/28 12:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のりりあんさん
5月21日

そろそろブログ更新しなきゃな~なんて思った先週、写真を選ぼうとしたらGW以来1枚も写真を撮っていなかった!ママ、GWで燃え尽きた?!

先週の木曜日の午前中、なかなか暑かった中、ロングウォークに行ったら・・・
20180518_1.jpg
帰宅後行き倒れたりりあんさん。フローリングの床がちべたくて気持ちよかったのかな?

夕方は公園に行って大きなお友達と遭遇・・・
20180518_2.jpg
ラブラドゥードル(たぶん)のサンタくん。

ゆったりどっしり、それでいて機敏にも動くサンタくんに釘付けのりりあんと孝太・・・
20180518_3.jpg
りりあんは終始尾っぽが垂れ下がり、

気が付くと、ひとり遠くへ避難してるし・・;
20180518_4.jpg
立ち上がったサンタくんは私と普通にハグができるくらい大きいからね。りっちゃんがビビるのも無理ないかなぁ。

帰ったらこのヘロヘロっぷりw
20180518_5.jpg
ママがキッチンに立っても見向きもしませんでした・・・;

土曜日はサロンへ行ってきましたよ。
20180518_6.jpg
マルガリータではありませんが、さっぱりして麗しいりっちゃんになりました。1つ上の写真とは大違い!

今年もDECのツアーに参加しようかな~ってイベントカレンダー覗くんですが、前と比べるとツアー数が少なくなってるような・・・。私の予想では、貸切ツアーが増えたのではないかと・・・(違うかな?) 来月はりりあんの誕生日もあるし、どこかお出掛けしたいなぁ・・・ってGW出掛けたばっかりか!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[2018/05/21 12:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィークの出来事
5月6日

ゴールデンウィークも今日で終わりです。あっという間でした・・・

私とりりあんは4月29日~5月4日で実家に滞在しました。夫さんは自宅で快適に過ごしたことでしょう・・ハハハ
20180506_2.jpg
実家の近所には広い公園があり、毎日毎日お散歩に行きました。

と、その前に・・・今回の移動は行きは車でした。なんと兄が車で迎えにきてくれたんです。助かる~♪
ここからどうでもいい話です
20180506_1.jpg
久々に東京に来てくれたので、ドラクエVRに行ってきました。
私は戦士をしまして、踏み込んでまで剣を振りまくったところ、その後3日ほど右腕が死にました・・・orz あとエヴァのVRもやりましたよ。見事使徒殲滅しました!ほぼ毎日のようにあの施設の前を通ってましたが、閑古鳥が鳴いてるようで、中には結構人がいました。
どうでもいい話終わり
りりあんはバス旅行以外で初めての長距離ドライブでしたが、私の膝の上でいい子にしててくれました。私の隣のシートに降ろすと鳴くので、ほぼずっと膝の上・・・ 膝の上以外でいい子にしてもらう方法はないのだろうか・・・

じゃんまにーさんと膠着状態
20180506_3.jpg
じゃんまにーさんも今年で13歳。大変落ち着きのある犬になりました。若い頃は血気盛んで私も噛まれて手に穴が開きましたが、今や見る影もありません。

実家に着いた翌日の朝、事件が起こりました。早朝じゃんまにーさんのために用意されたご飯をりりあんが食べてしまったんです!なんちゅー食いしん坊・・・りっちゃん、ママは穴があったら入りたい気分になりましたよ。
20180506_4.jpg
その後、じゃんまにーさんのご飯をどうにか食べられないか思案するりりあんの姿が何度も確認されました;

茂みに頭突っ込んだり、
20180506_5.jpg
鳥さんを追いかけ回したり、りりあんとのんびり楽しく過ごしました。

ちょっと暗いけど、この笑顔♪
20180506_6.jpg
りりあんはやっぱり慣れないのか、あんまり熟睡できてないようだったけど、楽しんでくれたかな?

帰りの新幹線では・・・
20180506_7.jpg
GWの新幹線は子供が多いのを忘れてました。りりあんは寝ようとしてましたが、子供が泣いたり叫んだり、車両の戸の開閉の度にピクッとしていました。あと、ちょっと車内が暑くて終始ハァハァしてて可哀そうだったなぁ。

どうにかこうにか帰宅すると・・・
20180506_8.jpg
おとうしゃんと感動の再開・・・はなく、バタンキューでした;w

日中ずいぶん暑くなりました。お散歩の時間を考えないといけない季節です。人もクールビズが始まりました。りっちゃんも今年はマルガリータに挑戦してみようかな?!(たぶんおとうしゃんが反対するでしょうが・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[2018/05/06 22:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |